上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
岡山県美咲町の旧片上鉄道吉ヶ原駅の駅長猫"コトラ"
毎月第一日曜日に片上鉄道の保存活動をする片上鉄道保存会が展示保存運転を行っている。
その保存鉄道の名物駅長が"猫駅長コトラ"
コトラ駅長を見るために、県内外からたくさんの観光客がやってくる。

_MG_6746.jpg
よく眠ってるコトラzzz・・・ 2010/5/3

_MG_6743.jpg
もうすぐ起きるかな?? 2010/5/3

_MG_6739.jpg
背伸びして気持ち良さそう(笑) 2010/5/3

保存会の尽力あってこそ、昔の鉄道の光景や可愛いコトラ駅長に触れ合うことができる。
第一日曜日には、一度、美咲町まで足を運んでみて欲しい。
スポンサーサイト
2010.05.23 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日、chi-fa cafe でお目にかかりました。つい喋りすぎて、おつれの方との会話の邪魔をしてしまったかも知れません。
Blog拝見させていただきました。知らない猫をこのように撮れるのがうらやましい限りです。先が楽しみですネ・・・

ところで、私は片上鉄道には現役最後近くで乗りました。廃線後、片上から終点吉ケ原駅まで往復70kmのサクリングもしました。中間までは何度も走っています。さらに、柵原鉱山跡の坑道へは2回も入りました。柵原町の栗子橋の架け替えに伴い、そのデザイン案も出しまして模型まで造りましたが、橋実現の後押しをしてくれていた町長が町村合併に伴う選挙で落選されて、話はオジャンになりました。
2010.05.29 Sat l nobrin-7. URL l 編集
No title
コメントをどうもありがとうございます。
chi-fa cafeでは、カメラや焼き物のことなど、楽しいお話をさせて頂きありがとうございました。
片上鉄道は、現役の頃に乗られて、廃線後も色々と訪問されたのですね。
橋のデザインの落選は、残念ですが、当時の貴重な話をコメントで聞かせて頂けたことがとても嬉しいです。

また、何かの機会がありましたら、続きのお話を聞かせて下さい。
まずは、お礼まで
2010.05.30 Sun l 岡山のにゃんこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://photoneko.blog109.fc2.com/tb.php/15-2f1ff980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。